ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月02日

今年の小浜ムギイカ仕掛けは?

イカの丸焼き どうする?ムギイカの仕掛け

2019/5/4は、待望のムギイカ釣り。

ここ数年は、スルメの個体数が減っているようで、天輝丸の最新釣果をみても

釣果はあまり芳しくない。

何とか100杯を達成すべく、最善の仕掛けを考えてみよう。

●2014/5/5 ムギイカ
ムギイカ


●2014/5/5 ムギイカ仕掛け

プラズノと浮きスッテのMIX8本針
枝間は150cmだったと思う
今年の小浜ムギイカ仕掛けは?


●2017/5/3  ムギイカ仕掛け

プラズノとオッパイスッテのMIX7本針
枝間は手返しを重視して120cm
2017 ムギイカ仕掛け


●さて、2019/5/4のムギイカ仕掛けは?

1、プラズノはハズレがない。カラーは濃いブルーとピンクで。サカナ針です。
2、オッパイスッテは一昨年乗りが悪く、スッテに分があったので自分の好きなスッテに。
3、小浜では枝間が2mが普通。でも少しでも手返しを早くしたいので1.75mに。
4、針数はプラズノ4本、スッテ4本の8本針。手返しの事を考えると7本針になるけど、
 欲張りなので8本針。結局全長15.25mのなってしもうた。
5、ハリスはエギに交換することも考えて10cmに。
6、ライトは、ブルーの常灯で。

●ということで、今年はこんな感じ!!
2019 ムギイカ仕掛け

●サブは、スッテとエギのMIX8本針

スッテもエギもちょっと派手目に!
2019 ムギイカ仕掛けⅡ


*5/4当日には必ず当たり・ハズレがあるので、その時の対応いかんで釣果が変わる
ということを忘れず、肝に銘じて頑張りまず。



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
小浜ムギイカ、爆釣で155杯!
鳴門のメバル釣行
今年の明石のタコは、底網が入って数が半減、サイズは深場に入って五割増。
小浜マイカ、釣果目標ジャストの40杯!
朝まず目のアオリイカは痛恨のボウズ!納竿前のマダイは怒涛の6連発!!!
小浜マイカ、今年も激渋の15杯!!!
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 小浜ムギイカ、爆釣で155杯! (2017-07-11 19:45)
 鳴門のメバル釣行 (2017-03-27 20:14)
 今年の明石のタコは、底網が入って数が半減、サイズは深場に入って五割増。 (2016-08-01 22:08)
 小浜マイカ、釣果目標ジャストの40杯! (2016-07-10 23:48)
 朝まず目のアオリイカは痛恨のボウズ!納竿前のマダイは怒涛の6連発!!! (2015-11-11 22:46)
 小浜マイカ、今年も激渋の15杯!!! (2015-08-26 20:17)
Posted by fishrosegun at 21:46│Comments(0)Fishing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の小浜ムギイカ仕掛けは?
    コメント(0)